マーブル・プール

2020/09/03

 

 

水の申し子・・・・のはずの

フラットコーテット レトリバーのマーブルちゃん。

でも、水好きのはずのフラットでも、最初からうまい訳でもないのね。

そんな子もいるかもしれないけど、「徐々に」だね。

そんな、マーブル家に「お家プール」がきました。

ジャーーーーーン!
1時間かけて、井戸水ためました。

さすが、マブちゃん!
ご自分のプール。即入って、遊んでました。

soraはプールは嫌いだから、母ちゃんに抱っこされて
無理やり IN!

少しジャブジャブして、直ぐ出て行きました。

マーブル:ねえねえ、soraちゃんも一緒に入ろうよ〜!
sora:あたし、苦手なのよ〜プール。

抱っこ嫌いのsoraは、母ちゃんが近寄ったら怒って逃げていくので
今度はリードをつけて、またも、無理やり IN!

マーブル:あ!来た来た♪
マーブル:こうやって遊べるよ〜♪
sora:苦手だっつ〜の!

そんなsoraもリードを外しても
プールで立っていられるようになりました。

sora:なんか、いい感じじゃね?
マーブル:でしょ〜!こうやって鼻つけると気持ちいいよ〜。

sora:それは無理!

無理やりでなく、プールの中でマブちゃんと
まったり遊んでいられるようになりました。

ニャンと、信じられないことに
マブちゃんが外で遊んでいた時、soraが自分から
プールに入って行きました。ビックリ!
暑かったから、気持ちよかったのかな?
しばらく、一人遊びしてました。
気持ち良さに目覚めたか!?

そっとマブちゃんが入ってきて
まったりと、二人で遊んでました。

水に慣れてきた、マブちゃんは「水を得た魚」のように

一人で水浴びを楽しんでました。伏せして潜水!

もう、その姿は「アシカ!」

正しい使い方だ!
マーブル:は〜〜〜ビバ・ノンノン💕

soraは、お腹に水がつくのを、子供の頃から嫌うので

プールの中で伏せはしなかったけど、自らプールに入っていく姿が本当に驚きでした。

川は、浅瀬には自ら入りますが、プールに入るとは。

コレも、マブちゃんがいたからだろうな。影響しあって成長していくのね。

楽しい、午後のひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント