調子のいいsora

2020/09/15

 

 

子供の頃から、何かと調子の悪いsoraでしたが

今年の夏は、何事もなく乗り切れました。やった〜〜〜!!!

 

毎年、散々酷くて悩み、病院がよいだった「膿皮症」も

こんなにツルツル✨✨✨✨

少し出たら、マムシエキス塗ったり、

赤紫蘇がイイと聞き、粉末にして、ご飯にかけてやってます。

カリカリに乾かして、粉砕。
毎食のフードの横に
ヨーグルト+豆乳に「赤紫蘇」をパラパラ。


 

soraは、急性膵炎になってから、

フードはずっと、食事療法食 ロイヤルカナンの「消化器サポート」低脂肪

そこに、腸活で、「トライプ」を与えてます。

以前は、鹿のトライプそのものを与えてましたが、今は手に入らないので

フードの中に、比較的トライプの多いものを、トッピングで与えてます。

こちらは、普通にフードとして与えるものなのですが
soraには油分は多いので、トッピングとして与えてます。

何が功を奏しているのか、わかりませんが

この1年間調子がいいsoraを見ていると、どれも効き目があるのかもと思いたい。

 

でも、先日、マーブル母さんに

「腎盂腎炎が治ったからじゃないの?」と言われ

「それかも!」とも思いました。

腎盂腎炎があると、全てに悪影響があると言われたので

そこを、完治させたのは本当に良かったのかも。

 

ま、何にせよ、健康で元気な姿のsoraを見てると「ありがたい!」

「健康」でいることって、本当に「ありがたい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント