マブちゃん、初めての宮島へ

2020/09/20

 

 

S郎おじちゃんこと、谷口周郎さんの個展を観に

マブちゃん一家と、宮島へ行ってきました。

マブちゃんにとっては初めての「フェリー」

お天気も良くてサイコーじゃん!

あれ⛴に乗るの?

sora:ちょっと揺れるけど、心配ないからおとなしくするのよ。
マーブル:わかった!

と内緒話しながら、おとなしくフェリーに乗船して行きました。

最初は、父さん母さんの後ろにいました。

当然船内には入れないので、デッキで。
マーブル:う、海の上を歩いてます!

sora:フェリーデビュー、できたねマーブル。

マブちゃんは、初めてのフェリーだったのに、落ち着いて乗ってられました。

さすが大物!マブちゃん!

 

宮島、無事上陸〜〜!!

コロナ騒動になってから、初めての「宮島」

最近まで閑散としていたのに、4連休のせいか、物凄い人でした。

宮島に活気が戻って喜ばしいけど、人が多すぎて、ビックリしました。

人どころか、鹿まで「密密密密密密」

もう天気が良くて、ちょう〜〜〜〜気持ちよかったです。

公園には、鹿軍団が!
近寄ると、雄鹿が威嚇で前足を踏み鳴らすので、近寄れせられません。
マブちゃんも、威嚇されて、驚いてました。
ま、マブちゃん「鹿なみ」の大きさですから。
鹿たちも必死です!

ギャラリーが開く前に、いつもS郎おじちゃん達と
散歩するコースを、マブ家とたくさん歩きました。

本当に、気候も良くなって
遊びに行くのは、最適な宮島です。
お弁当でも、持って行きたい気分でした。
「鹿」に襲われちゃうからできないけど。

いつも、宮島にsoraを連れていくと、他に犬を連れてきてる人がほとんどいないので、

ワンチャン連れに会うのは、1,2組くらいしかいないのですが

今回は、ワンチャン連れの方がたくさんいて、驚きました。

いいことだ!

 

 

さて、S郎おじちゃんの個展会場へGO!

と、歩いていると、会場に行くS郎おじちゃんに会った。

当然、soraは大喜び💕

「今日は、S郎おじちゃんとこに行くよ!」と言ってたので

soraは心構えはできてたでしょうけど、歓喜してました。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント