驚愕の大さじ1杯!

2020/10/13

 

 

お友達のワンチャン、ロングコートチワワの「リンダちゃん」

ちょっと眠そう〜。

しつけ教室仲間。

しつけ教室の仲間は、同期はほぼ同い年くらいで、

リンダちゃんも6歳半くらい。

フードの話になって、「どれくらい食べてるの?」と聞くと

「1回15g。大さじ1杯くらいかな?」

お、お、大さじ1杯〜〜〜〜!!!!!! マジか〜〜〜!

たったコレだけ〜〜〜〜?????
嘘でしょ!!!
(ま、コレはsoraのフードですが)

soraは、1回200ccのカップに1杯。いつもは、この7.8割くらいしか食べませんが。

袋表示だと、本当なら1回1.3カップくらい。
マブちゃんのサイズだと、うちのフードなら2.6〜3カップ。

小さな子って、フード少ないのね。ビックリ!

当たり前なんだけどね。

バン(シェパード)飼ってたときのフードボールは「バケツ」でしたから。

昔だから、あまりいいフードでなかったのかもしれませんが

大型犬用フードを、バケツ1/3くらいあげてたと思います。

 

とにかく「大さじ1杯!」に、カルチャーショックでした!

「うち、フード8kgで買ってるけど!」と言うと

チビーズ友達(ロングコートチワ・チワワ・トイプー)たちは

失笑してました。

 

中型犬のsoraでも、やたら大きく、大食いに感じました。

soraは、あまりフードを食べない方ですが、

それでも100〜150gぐらいは食ベます。

小さな子を飼ったことがなかったので、心底驚きました。はははは💦

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント