韓国ドラマ「トッケビ」

2020/10/21

 

 

先日、友人が韓国ドラマでめちゃくちゃ面白いのがあるのでぜひ見て!

と電話があった。

ファンタジードラマ「トッケビ」

プライムビデオで、放送終了になるので、その前に見てみて!というものでした。

韓国ドラマは大好きなので、いいのですが、なんせ放送終了までに時間がなく

まるで、学生の課題をこなすように、見ました。

結果、めっちゃ面白かったです。

とてもファンタジーの世界で、内容も映像も、本当に素敵でした。

日本にはないドラマです。

もう、プライムビデオではやってないので、どこかでやっていたらぜひみてみてください。

きっと納得する作品だと思います。

 

主人公の女の子が、韓国の女優さんにしては「ブサイク!」なのですが

これが、だんだん見慣れて可愛く見えてくるから不思議です。

しかも、うちの姪っ子に似ているので、とても親近感を持ってみれました。

追い立てられるように、見ましたが「トッケビロス」です。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    こんばんは
    前記事の話ですがsoraちゃんも怒ることあるのですね

    そのドラマ見ましたよ
    最後のほうは涙をこらえきれないくらい泣きました

    私は最近中国ドラマにハマっていて
    おすすめは「月に咲く花の如く」です
    中国版女「どてらいやつ」のようなドラマです
    よろしかったら見てみてください
    あと「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」も面白かったですがラストがねぇちょっと物足りないものでした

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      マジ怒りして、ビックリしました。
      その後、父ちゃんと2人で、その話になると心なしかsoraは沈み気味でした。
       
      「トッケビ」見たんですね。よかったですよね〜。
      中国ドラマは、今まで見たことがありません。
      少し、見に行ってきましたが、壮大そうですね。
      プライムビデオでは、終わってるみたいですね。
      どこかで探して、見てみたいです!