抜歯

2020/11/13

 

 

ぎっくり腰で、参ってるこの時期に、なんと歯医者の抜歯の予約が入っていました!

ヒ〜〜〜〜〜〜💦

悪い時には悪いことが重なると言いますが、今回もまさに!

しかし、奥歯が、半年近くいたみ、噛むこともできず

数ヶ月前、相当苦しんでいたので決断しました。

レントゲンでは、なぜ傷むのかわからず、根っこが折れてるのではないかとの診断でしたが

何回、レントゲンを撮っても、折れてる気配がありませんでした。

歯を抜くのにはもちろん物凄い抵抗がありましたが

いつまで経っても、痛みがひかず、物が噛めないというのは

辛いものです。

前歯だけで、ガシガシリスのように噛んでいましたが

不思議なもので、前歯だけで物を噛んでると「味」がしないのです。

顎関節症もひどくなってしまうので、思い切って「抜歯」を選択しました。

 

根っこは折れていませんでしたが、菌が入って、そこが炎症起こしてました。

根元がなくなったので、これで楽になると思います。

 

私は子供の頃から歯が弱くて、今の子供達は「虫歯」のないし

歯並びもいい!心の底から羨ましい限りです。

 

腰が痛く、車に乗るのが一苦労でしたが、なんと乗り切って帰ってきました。

親知らずとかも、20ぐらいの時に4本全部抜いているのですが

何度やっても「抜歯」は嫌な物です。

 

歯が痛いよ〜〜〜の母ちゃんの代わりに出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント