コロナ感染者比率(都道府県別)

2020/12/14

 

 

広島県は日に日に、コロナの感染者数が増え

数のみで見ると、そんなに多く無いのですが

人口比からいうと、なんと全国1 悪い数字が出てます。

ニュースで、、10万人に対しての指数が出ていますが

今一つピンと来無いので、人口比率で計算してみました。(ヒマか!)

でも、こうしないと分からないから。

 

今日の時点での感染者数は

コレで計算してみました。

広島県ヤバイわ! 全国ワースト1じゃん!(12/14時点)

呑気にしてるけど、ヤバイ数字です。

「%」順です。

県がニュースで、しきりと「気をつけて!」と言ってましたが

人口比で言ってもらわないと、

数字だけだと「東京がね〜」なんて言ってしまってる自分がいました。

※コレはあくまで私が個人的に計算したものですので、公式なものではありません。

 

 

母ちゃん!呑気なこと言ってる場合じゃ無いよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント