大晦日

2020/12/31

 

 

寒波がきて、sora地方はそんなに雪は積もりませんでしたが

昨夜は、眠れないくらい寒く、

布団の下に敷いたホカホカカーペットを少し強くして寝ました。

当然、寒がりのsoraは、父ちゃんの布団に潜り込んで寝てました。

朝散歩は、地面が白くなっていました。

帰省しなかったので、いつもは大晦日、めっちゃ忙しいのですが

今年はのんびり、初めての「広島市」で迎えるお正月です。

でも、初詣とかもいけないので、日常と一緒って感じかな・・?

 

それでも、一応食いしん坊の父ちゃんのために

簡単詰めるだけの「お節」を、1回も使った事の無い

母にもらった「お重」を出して詰めました。(持ってて良かった〜!)

今日は食べないので
お気に入りの風呂敷に包んで、廊下(自然冷蔵庫)に出しときます。

 

せっまい玄関も、お正月の装いを。

 

 

 

コロナに明け暮れた1年が終わろうとしています。

志村ケンさんや岡江久美子さんが亡くなって、

コロナは怖いと実感させられました。

個人的には、とても仲の良かった幼なじみが甲状腺癌で亡くなり

本当にショックだったけど、せめてもの救いは(私にとっての)

たまたま帰省してて、最後のお別れができたことでした。

 

甥っ子に子供が生まれ、秋に結婚式を無事挙げられて

悲しい中にも、良いこともあった年でした。

消える命もあれば、生まれる命もある。

 

 

soraは、毎年大病をするのに、今年は体調が良く、

大きな病気をしませんでした。それが一番ですね。

マブ家にもらった、マムシエキスのお陰で、母ちゃんの巻き爪も

soraの膿皮症も、恐ろしくすっきり治り

「マムシ教」にハマった年でもありました。ふふふふ

soraの膿皮症のために
赤紫蘇の粉末も、毎日朝晩と、ヨーグルトに混ぜて
あげてたのも、功を奏したのかも。
「赤紫蘇を下さった方、ありがとうございました!」

不安なことや、嫌の事の多い年でしたが

soraが元気で、家族が元気なら、それだけで「次につなげられる」と言うものです。

また来年に期待しましょう〜。

今年も、sora blog に たくさん遊びにきていただき
ありがとうございました。
soraもすっかり大人になりましたが
お茶目なとこもまだまだありますので
また、来年よろしくお願いします!

 

 

今年、虹の橋に行ったワンちゃんたちが、

向こうの世界で穏やかに過ごせますように。

2020 大晦日


 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント