2021 元旦

2021/01/01

 

 

 

2020年は、本来なら「東京オリンピック」で盛り上がる年だったはずなのに

コロナに明けて、コロナに暮れた1年になってしまいました。

今の時代に、こんなに細菌に世界中が、打ちひしがれる時代が来るなんて

誰が思ったでしょう。

そんなの、大昔かSF映画の中のことだけだと思っていました。

でも、まだまだ人間の力では計り知れないものが、たくさんあって

病気も天災も、今までの感覚では、いけないんだと考えさせられます。

辛い世の中でも、元気で生きてさえいれば、次につなぐことができると信じています。

辛い別れをした人も、いらっしゃるでしょう。

でも、頑張ってください。

「辛いこと」と「幸せ」なことは、一対で来ると意味もなく信じてる私です。

人生、いいこと悪いことが「半々」で一生だと思っています。

だから、今年は「いいこと」がたくさんあるような気がします。

いや、そうであって欲しい。

 

 

コロナ自粛で、因島に帰らなかったので「嫁仕事」からは今年は開放〜♪

朝も少しゆっくり起きて、soraの散歩に出ると・・・「白銀の世界」

寒がりのくせに、雪でテンションMax⤴️⤴️⤴️
走り回ってました。

帰って、お節〜!

詰めただけの、簡単お節ですが、だし巻き卵とぶり照りのみは作りました。

数の子やらないと楽〜!でも、買ってきたのはイマイチだったけど、いいか!

母が持たせてくれた「お重」
初めて使った。日の目を見た。
捨てるつもりだったけど、捨てなくて良かった〜😅
おめでとうございます!
父ちゃんは、🐸🐸🐸🐸ぴょん吉三昧のお気に入りのセーターを着て。

soraにもワンバーグを!

ちょっと形が・・・・気になりすぎますが、soraは喜べばそれでいい♫

めっちゃ喜んでました。
当然ですが、この後、お節のお裾分けも、たんまり食べてました。

 

結婚して33年。

お正月、親元に帰らなかったのは、2回だけ。

それも、仕事で帰れなかっただけだから、何もなくて家にいるのは初めて。

昨日の「紅白歌合戦」をじっくり見たのは(録画だけど)子供頃以来かも。

コロナ禍で、無観客でスタジオからの放送が多かったけど

逆に、今までより良かった。すごく良かった。

新しく感じて、一新された感じでした。

こうやって、色んなものが、少しずつ変わっていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント