グルグルしないsora

2021/01/08

 

 

soraは小さな時から、とても不思議な行動をします。

もしかしたら普通かもしれませんが、私が今まで飼ってた犬では

全くしなかった行動です。

 

これは、soraがまだ4ヶ月くらいの時の写真ですが

こんな風に、ポールや木の幹の周りを、グルグルする時あるじゃないですか。

そう言う時、「こっちにおいで!」と言うと、今までの犬は

ほとんど、同じ方向に回って、余計グルグル巻きになり

結局、私が逆グルグルする羽目になってたのです。・・・が

soraは、そんなこと全くなくて、上みたいな状態になれば

必ず、逆に回って戻ってくるし、歩道の脇に生えてる木の向こうを

歩こうとしてる時、「こっち歩いて」と言うと、ちゃんと手前に方向を変えて

木の向こうを歩くことはありません。

また、行ったとしても、ちゃんと絡まないように自分で回って帰ってきます。

今まで、soraが木やポールに巻きついたことは、ほとんどないです。

「いや普通だし!」と思われてる方もいるとは思いますが

私の記憶の「我が家のワンコ達」の中には、1匹もいませんでした。

sora天才ちゃうか!(ア〜〜〜〜〜親バカでゴメンなさい!)

アタチって、できる子なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント