soraブログを書く意味

2021/01/14

 

 

soraを飼い始めてから、ほぼ毎日ブログを書いています。

いろんな意味で皆さんblogを書かれてていますが

私は、soraが生きていた証を残すために書いています。

オスワリしかできなかったできなかった頃。

 犬の時間は、人の4倍のスピードで走り去っていきます。

最初の1年は、20歳にも相当するし、本当にあっという間です。

コロコロが天敵だった頃。

前飼ってた犬が、辛い最後を迎えたし、昔だったから写真もあまりない。

だから、あっという間に時間を駆け抜けていくsoraの記録を取っておきたい。

と思うのです。

soraのためというより、私自身のためです。

小さな時は抱っこしても平気だったのに。。。


夢見てます。

生まれて初めての川遊びは「瀬野川」でした。
興奮してテンションめちゃくちゃ!笑える!

父ちゃんとかくれんぼしながら
まだ甘噛みの頃です。

あっという間に年月が過ぎるの。

でも、記録しておくといろんなことがあったなぁ〜。と思う。

ちゃんと覚えているつもりでも、どんどん忘れていくお年頃なので

だから、今のsoraを記録して残しておくことは

soraがいなくなった時も、私を支えてくれると思う。

でも、鮮明過ぎるのは、寂しさを増幅させるのかな・・・・。

 

前の子が亡くなった時、ペットロスが酷かったので、その反動かも。

最近愛犬を亡くされた方が

家の中から少しずつ、我が子の残り毛が無くなっていく。。。と書かれてた。

元気な時は、ホコリでうっとうしい毛も

もう、それも出てこないと思うと「愛しくてたまらない」と瓶に入れられてた。

それすごく分かるなぁ。

 

 

でも今は、単純にsoraの記録を残しておきたいだけです。

ソファに穴は開けるは、ボールを取ってと大騒ぎ。
パピーの時は、本当に面白い!
今は全くこんな事しませんけどね。残念です。
ボールにもほぼ興味示さないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント