服従するのは嫌なの!

2021/01/21

 

 

soraが寝る時お布団を、ガジガジかむので

シーツによだれがつき、sora臭が部屋に充満するので

敷き毛布からシーツから全部取って、コインランドリーに持って行こうと

準備してる時

「そうだ!久々に服従訓練してみよ〜!」

と思い、足の間にひっくり繰り返したら、またもめっちゃ嫌がった!

写真では、ダラーーーーンとして見えますが
めっちゃ力入って、針金みたいになってます。
カチンコチン!!!!

soraは服従訓練が、パピーの時から大嫌いなので

たまにされると、めっちゃ不服そうです。

この後、父ちゃんが遊んでやって、「抱っこしてやろう!」

と言うと、断固拒否!

部屋の中が、布団だらけなのは目を瞑ってください。

※服従訓練:足の上で我が子をひっくり返して、お腹を見せてダラリと脱力させて、手足を自由に触る。

 

 

soraはパピーの時、初めてしつけ教室に行った日に、

「服従訓練」をしたのですが、ものすごく嫌がって、爆笑ものでした。

他の子達は、まるっきり平気なのに
soraは服従訓練が「超いや!」だったみたいです。

あまりに嫌がるので、当時お家でも何回も訓練しましたが

ズ〜〜〜〜っと、ダメでした。

イヤなの!
父ちゃんまで!!
やだってば〜〜!!!!

まだ、1歳未満の時です。

どれも、不機嫌そうでしょ。

6歳超えた今だって、めっちゃ嫌がるから・・・・・

全く服従してないってことでしょうね。

この訓練は、とても大切と言われたんですが・・・・・

いまだに拒否られてる我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント