節分👹

2021/02/02

 

 

2021年の節分は、124年ぶりに例年より1日早いそうですね。

私、実は昔から、節分ずっと2/2だと思っていました。

新聞やテレビで、今日だ!今日だ! と言うので間違ったことは今まで1回もないのですが(踊らされてたので)

でも、自分の中では勝手に、日にちは2/2だと思っていました。

なぜかと言うと

1/1(元旦)3/3(ひなまつり)5/5(こどもの日)7/7(七夕)

と並んでいるので、2/2が節分だと思っていました。

何もない月もあるのに・・・・・思い込みって凄いですね。

 

 

今年は「南南東」だそうです。

太巻きはハベにくいので、少々切りました。

普通の海苔巻きと、海鮮巻きと、エビフライ巻きと、サーモンサラダ巻き!

最近は「邪道巻き物」の方が好きです!

 

イワシの焼いたのと。

もちろんsoraも、イワシの焼いたのと、海苔巻き大喜びで食べました。

イワシと酢飯好きですから。

豆は、もう勘弁してくださいってくらい食べないといけないので

最近は自分の歳が「恨めしい」です!

ま、節分でもなくても「恨めしい」ですけどね😅

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント