初コング・マーブル

2021/02/25

 

 

今日と明日は、マブちゃんをお預かり。

お泊まりではないけど、ずっと一緒。

 

まずは、朝のお散歩から。

あいも変わらず、容赦ないsoraの怖顔。
このガウガウの後、soraの首が地で真っ赤になったので
驚いて見たら、マブちゃんの舌が
自分の歯と、soraのハーネスのカナ部に少し挟まって
流血しただけだった。
キャイーン!とないたわけでもなく
そのままずっと遊んでいたので、大したことななかった。
soraが噛んだわけではなさそうだ。

散歩の後、一緒にマブちゃんを連れて帰ったら
我が家の中を探索。soraのお部屋も念入りに探索!
空き巣を狙ってるみたいだけど
マーブルお嬢さん、なんせデカくて
soraのお家では小さすぎたみたい。
空き巣に入れませんでした。wwww


2階に上がって
「仲良く遊ぶんだぞ!父ちゃんは仕事してるから。」

soraはいつも通り、ソファーで寝てました。

マブちゃんは、soraのおもちゃ箱をひっくり返して
ひたすら遊んでました。
でも、soraのおもちゃ箱以外のものは
家中何も、いたずらをしないので
賢くて、感激!

soraのおもちゃ箱の中から、小さな時よく遊んでいたコングが出てきて

それを見つけて、マブちゃんが興味津々!

中に、フードを入れてあげると、猛然と食いつくけど

なかなか取れない。の連続。

どうやら、マブちゃんコングで遊んだことがないらしい。

知育玩具なので、取り出せなくても、知らん顔してると

ずっと知らん顔して見てたsoraが、

マブちゃんが遊んでるコングを取り上げて

sora:「かしんさい!コレはこうやって遊ぶの!」
マーブル:「へ〜〜〜〜。そうするの?」

と見本を見せたのか、中のフードが食べたかっただけなのか・・・

もう何年も、このコングで遊んでなかったのに、ちゃんと遊び方は覚えていた。

「sora、マブちゃんにかしてあげて!」と

コングを取り上げてマブちゃんに渡すと

一生懸命、中のフードを取り出すの考えて、穴から舌を入れるのではなく

マブちゃんは、コングを思いっきり噛んで壊そうとしたけど、歯が立たず

コングを中に飛ばして、落下させて、中身を出してた。

最後のちょっとが取り出せない時は「取って〜!」と私のとこに持ってきてた。

全集中!コングの呼吸!

遊び方も、考え方も、犬それぞれで面白い!

 

 

夕方散歩を済ませて、お家に送り届けると

1日中ず〜〜〜〜〜〜〜っと遊んでたマブちゃん

家に着くなり、即寝てました。安心したのね。

 

 

 

しかし、我が家のような、狭小住宅でも、マブちゃんみたいな大きな子でも

十分いけるもんだと、実感しました。

ま、憧れの多頭飼いだ!(ま、飼えないけどね)

マブちゃんは、イタズラやマーキングを全くしないのでビックリだ!

どんなに仲のいい子の家でも、自分の匂いをつけるため

マーキングする子が多いのに。ちなみにsoraも家の中ではマーキングはしない。

姉さんとして教えてるのかな妹に?

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント