今時のドラマ

2021/03/12

 

 

私が若い頃は、トレンディードラマ真っ盛りで

「恋」「愛」「不倫」てんこ盛りでしたが

今時のドラマは、実に奥が深い

「監察医 朝顔」や「俺の家の話」とかは

『痴呆』や『介護』問題を扱ってる。

昔なら考えられないな。

でも、もしかしたら、自分がその場面に向き合ってるから

そこが響くだけなのかもしれないな。昔もあったかもしれないけど

そんな場面に出くわしてないから、響かなかっただけなのかも。

 

アニメだって、実に深い。

子供の頃、大人は「マンガやアニメ」は見ない。と思っていました。

でも、当時アニメを見て育った私たちは、もしかしたら抵抗がないのかも。

とは言いつつも、長い間「アニメ」なんて、映画くらいしか見てなかったのに

「鬼滅の刃」をきっかけに、他のを見ても、実に深く面白い。

 

今の子供達は、いろんな物が深く見れて、幸せだな。

ま、私たちの時代も、今から考えれば浅いけど

実に充実してたな。

「魔法使い」とか「超能力」とか「戦隊モノ」とか

『バビル2世』が大好きでした。

 

 

全国1番早く、桜の開花宣言した広島ですが

昼間は暖かくなってきましたが、朝はまだ、めっちゃ寒いです。

sora家の近所は、桜の気配は、まだ全くないです。

ビーグルとチワワのミックスの「ケンジくん」
超ミニビーグルみたいで可愛いです。

10歳超えの、シニアなんですが
めっちゃ可愛いんです💕
大きな子が嫌いで、以前は結構吠えられてましたが
最近は、soraのことが気に入ってくれたみたいです。

早く、暖かくなってくれないかな〜。🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント