マジか〜〜〜!!!

201/03/15

 

 

本来なら、確定申告の最終日の今日。

でも、今年はコロナで、申告が1ヶ月伸びた。

それをあてにしてのんびり、帳面を作っていた。

でも、今日青色申告会で見てもらうため、昨日仕上げて

電話すると、なんと!

「国は申告を1ヶ月延ばしましたが、青色申告会はいつも通りです。しかも、うちの申告会のチェックは、12日で終わりました。」と。

「えぇ〜〜〜〜!!マジか〜〜〜!!」

信じられない!

いえ、確認しなかった私が悪いのです。

でも、国の申告が1ヶ月伸びたなら、

税務署付きの青色申告会も、1ヶ月一緒に伸びると思っていました。

自分勝手な希望的観測ですが、そう思った人絶対いると思う!

後は、税務署に行くしかないらしいです。。。。

 

サ〜〜〜〜〜😰 血の気の引いた私。。。。。

帳面はつけても、申告書類は作った事がないので

うちの「やよい会計」で、即席にめっちゃ勉強しましたよ!

私の頭は、物を作ったり、色をつけたり、するようにできているので

小難しい文字を読むようにできてないのです。

経理のことが、よく分かっていない上に、今年は「コロナ」の関係で

いろんな物がいつもと違うので、頭でヤカンのお湯が沸かせるくらいになってました。

全く不正はしていないのですが、何が合ってて何が間違ってるのかよくわかりません。

でも、小さな脳味噌は、ちょっと慣れないお勉強して「確定申告」のことが

少しわかりました。簿記用語も!

でも、来月には、すっかり「クリーンな脳」になっていることでしょう。

 

まだ、制作中なので、頑張ります!

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

 

 



コメント