「抜け毛の季節」到来!

2021/03/24

 

 

昨夜soraを2ヶ月ぶりに、お風呂に入れました。

小さな頃は、お風呂嫌いで困りましたが、今は嫌々ではありますが

入ってくれるようになりました。

雨が嫌いなので、どうやらシャワーも嫌いなようで

シャンプーしてるとき、ブルブル震えるので

試しにオケで湯お湯を蹴たら、めっちゃ気持ち良さそうな顔してました。

「ハ〜〜〜〜💕それならOKよ〜〜〜〜💕」って感じ!

シャワーを頭にかけると、飛んで逃げてたのに

オケ湯だと、ジッとしてました。

 

ま、お風呂も終わり、お布団に寝に行ったら

シャンプー後で、抜けるわ抜ける。毛の嵐!!!!

お布団の上で、飛ばないようにブラッシングしたら

ビックリするくらい、ごっそり抜け落ちました。

その後は、コロコロの嵐でしたが。

 

今朝も、抜ける抜ける!

めっちゃ浮いてる〜〜!
ゴッソリ!

soraの毛質は、Wコートなのですが、割とすっきりとした柔らかな毛で

まるで、シングルコートの様なんです。

芝ちゃんのように、モコモコしたとこは無いのですが

でも、春先からの換毛期は、大変です。

 

しか〜〜〜〜し、せっかくブラッシングするので

やる限りは、ゴッソリ毛が取れてくれるほうが嬉しい私です。

やりがいがあると言うものです!

せっかくブラッシングしても、あまり毛が抜けないと手応えがない。

と、感じてしまうようになりました。

昔は、毛がいっぱい抜けるのが嫌いだったのに。

夏まで続く、ロードです!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント