Y!mobile に変更!

2021/04/01

 

 

OCNの格安スマホに変えて4年。

通常の電話は、格安スマホで、他のSNS等は全て、以前持っていた

iPhon6をWi-Fiで使っていた。

通話料は安くなってたけど、スマフォの本体機能が弱すぎて

使い物にならなかった。

で、今回電話料金改正で、思い切って 「Y!mobile」に変更した。

今までは、Y!mobileは、古いiPhonしか取り扱いがなかったので

躊躇していたのですが、今回最新のiPhon12を扱うと言うので

思い切って、父ちゃんも一緒に「Y!mobile」に変更しました。

iPhonはほとんど問題なく使えるのですが
OSがアップグレードできなくなり
使えないアプリが増えてきてしまったのです。

使い物にならなかった一番左の「FREETEL」
いかにiPhonの能力が高いかを思い知ったものです。

「Y!mobile」の使い勝手は、どうなのかは、これから検証します。

 

今まで、機種変してデーター以降に100%失敗してきたので

今回は慎重に慎重を重ねて、LINEのデーター移行もバッチリできました!

メールアドレスとか変わっちゃうけど

LINEがあれば、今ほとんど困らないし、

携帯のメッセージも最近ほとんど使わないから問題ない。

 

これで、スマフォ2個持ちからやっと解放されました。

FREETELの電話、すごく調子が悪く、電話がかかってきたとき

肝心なとき電話が取れない現象が続いていたので、そのストレスからも解放!

Google Photoや、iCloudのおかげで、本体も64G と小さなもので十分。

今まで、2人で15,000 円くらい電話料金払っていたから、

10,000円くらいには抑えられそう。

 

しかし、電話のことも選択肢がたくさんありすぎて、マジこまる!

格安スマホの窓口は、私みたいな、おっちゃんおばちゃん達が

一緒に座り、何を言ってるかわかんない早口の店員さんの

IT言葉に、頭グルグルにされながら、言われるがまま契約してきました。

 

今まで、難なく理解できたことも、店員さんが「宇宙人」に見える!

年取ったな〜。私。

 

1つだけびっくりしたのは
充電のUSBラインが変わってて
今までのUSBコンセントは使えなくなっていたこと。
その上「コンセント」と「ヘッドフォン」が
標準装備で無くなっていたこと。なんで〜〜〜〜!!!!!!
勝手なことしないでよ、Apple!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント