10種混合ワクチン接種

2021/04/03

 

 

10修正混合ワクチンを打ってきました。

膵炎になった時に通った病院なので、その時の記憶が蘇るのか

めっちゃガクブルのsoraです。

診察台には自分で上がるくせに、すぐに飛び降りてしまうので
今日は3人がかりで抑えられてました。
いつもは私が抱きかかえているのですが
今日は看護師さんたちがガッチリ抑えてました。

健康診断の採血も一緒に採られてました。
暴れも唸りもしないのですが
ただただ、ビビるsora。

ワクチン接種も終わり
そそくさと診察室から出て行ったsora

アナフィラキシーショックの対応で
15分は待合室で待機。
大仕事が終わって、ほっとしてるsora。

待合室で、他の患者さんのお母さんに

「ハスキーですか?」

と声をかけられた。

「いいえ。MIXです。保護犬なので、何が入ってるかわかないんです。」

「前飼ってた子と同じ毛色でそっくりなんで、ハスキーが入ってますね。」

ハスキーを飼ってたと言う人に、本当によく声をかけられる。

soraのお父ちゃんお母ちゃんは、ハスキーじゃないけど

何代前かに、ハスキーか四国犬の遺伝子が混じっているのかも。

 

ま、近所の子供達には、相変わらず

「あ!オオカミ!オオカミ!」

と、言われてますけど。

 

注射の後、気晴らしに病院の近くの公園を散歩して帰りました。

 

ワクチン接種とフィラリアの抗体検査とお薬半年分。

フィラリアは陰性でした。

そして、健康診断の血液検査。

結果は、後日郵送だそうです。

soraも、今年の7歳になるから、まさに「シニア」へ突入。

あまり早くて、ビックリ。

どうか健康診断の結果が、悪いものでありませんように。

 

そう言えば、体重が18kgだったのに、19.8kgになってた!

実家のみんなが、「sora大きくなったんじゃない?」と言ってたけど

気のせいだと否定してたけど、太ってた!デカくなってたのね。

オヤツ控えないと・・・・・。

 

 

この後、「アンの家」へ行ってきました。

その時の話は、まだ後日書きます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント