カーワックスFW1

2021/04/19

 

 

少し前のことになりますが、お買い物して帰ろうと車に乗ると

駐車場で、ワックスの営業マンが声をかけてきた。



水無で洗車ワックスできると言う代物。

いつもなら「ふーーーん」と聞き流して、断ってしまうのですが

結局は、水洗いしないといけないの分かってるので、

綺麗になるのは簡単で良いんけど、そこまで興味もなかった。

でも、営業マンが

「ワンちゃんが窓ガラスにつける、ヨダレ跡落として、汚れが着きにくくなりますよ!」

のワードに「何〜!」と食いつき、買っちまいました!¥2,500

水洗いいらないと言われたけど、傷がつくの嫌だから

一応、水洗いして、スプレーワックス+伸ばして+吹き上げ。

使い勝手は、「簡単!綺麗!」

ネット評価は

「車好きの人にはイマイチかも。でも面倒くさがりの人には良いかも。」

と言うものでした。

じゃ!私にはバッチリじゃん!

ボディーにも、ガラスにも、車内にも使えて、何より

soraの窓ガラスの汚れに効くと言う。早速キュッキュしましたよ!

するとどうでしょ〜!

窓ガラス、鼻水よだれだらけだったのに
メッチャ綺麗〜〜〜〜✨✨✨✨✨
本当に、再付着がつきにくい!

営業マンの話では、ワンちゃんの体には悪いものは入ってない。

と言っていましたが・・・・・本当かな・・・・????

でも、綺麗なのは確かです。

 

 

肝心の車体のワックスですが、ま!普通にピカピカです。

犬の鼻水、よだれ、なかなか落ちないのよね〜。

うちは「大満足です!」

 

この洗車で、半年・・・いや1年は洗車はしないかも😅

 

FW1 (エフダブリューワン) 水なし洗車 & ワックス剤 517ml×1本 車・バイク・自転車のお手入れに 洗浄 ツヤだし 防汚効果 カーワックス 洗車ワックス スプレーワックス 液体ワックス
※第一石油類 (ヘプタン) 517ml 危険等級II ■注意事項 <警告> 吸入飲用不可 ●人体に害があるので吸入したり飲まない。 ●人に向けてスプレーしない。 ●皮膚についた場合は、石鹸と水で良く洗うこと。 ●万一誤って眼に入った場合は、こすらずにすぐに流水で洗い流す。異常があれば医師の診察を受ける。 ●万一誤って飲...

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. かぐら's family より:

    私も母が乗せられ購入した3本(笑)の内1本を貰いました!

    • mikan より:

      ★かぐらママさん
       
      あ!かぐら 家も買っちゃいましたね。ふふふふ。
      我が家は、結構満足しています。
      ネットでは、めんどくさがりの人にはいいかも!と言っていましたが
      まさに、私にぴったりです!
      我が家の、soraのヨダレだらけの窓は、今もピカピカです!