歯と歯ぐきのケア

2021/04/24

 

 

歯磨きをしても、どうしても歯が黄色くなっちゃう。歯石もたまるし。

で、銀ちゃん ママが、こんなフードを紹介してくれた。

デカイ!

 

普通のフードなのですが、1粒がデカイ!

このフードを、普通のご飯としてあげるんじゃなくて、

ご飯後に、1.2粒かじらせるのでも、歯石にいいらしい。と聞き

早速我が家も、1kg の t/d を買いました。

 

しか〜〜〜〜し、何事も初めてのものを嫌うsora。

最初の1粒は、食後に警戒しながら食べましたが、2日目からは

ご飯が終わった後の、追いフードイヤみたいで、そっぽをむかれてしまいました。

 

そこで仕方なく、食べないよりマシと思い

いつものフードの中に、1粒紛れこましました。

すると、「・・・・大きいなぁ」と思いつつも食べてくれました。

ふふふふ。作戦成功です👍

効果は・・・・・・まだ、全くわかりません。

口コミでは、高評価だったので、期待しています。

歯磨きをする時、口をギュ〜〜〜って閉じてしまうので

なんとなくしかできないので、期待してしまいます!

 

 

ヒルズ プリスクリプションダイエット ドッグフード t/d ティーディー 大粒 チキン 犬用 特別療法食 1kg
ペットも人と同じようにデンタルケアが必要です。 唾液や食物が歯に蓄積し、細菌が増殖し、歯垢(プラーク)となりそのまま放置されると長期にわたり口腔衛生上の問題を引き起こす可能性があります。歯周病とともに引き起こされる感染症は腎臓、心臓、および代謝系に影響を及ぼすことが最近の研究でわかっています。ヒルズのプリスクリプション...

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント