Tシャツのサイズにご注意!

2021/05/04

 

 

先日、先行予約を開始したTシャツのサンプルが送られてきました。

きちんとした縫製で、良い品物ですが

首回りが、割と小さい作りです。

もちろん、きちんと測られたサイズ通りには入ると思いますが

なんせ、毛深族の皆様方。

お洋服も、メーカーによって、かなり大きさに違いがあります。

特に、首回りが大きいTシャツは、背中まで脱げてしまったり・・・・

とか!

今回のは、決してそんなことにはならないと思いますが

逆に、パッツンパッツンサイズと思ってください。

特に毛の多い子は、1サイズ2サイズ大きめをお勧めします。

 

お友達のワンちゃんたちに、試着してもらいましたの

参考にしてください。

 

 

★チワワ(モモタ君) 3.5kg

Sサイズ
サイズ的には、入りますが、ちょっと小さいかも。

Lサイズ。
こちらでも、問題なさそうですが、やはり少し大きいかも
ということで、Mサイズのご注文となりました。
(Mサイズの見本がないため試着できませんでした)

 

★トイプードル(ムッタ君) 3.5kg

Sサイズ
サイズ的には、入りますが、オチリが丸見えです。

Lサイズ。
長さ的には、問題なさそうですが、
細身のムッタ君には、やはり少し大きいかも。
こちらも、Mサイズをご希望されました。

 

★フラットコーテット レトリバー マーブルちゃん 29kg

6L
細身のマブちゃんのサイズは、これでバッチリなのですが
オチリの部分が少し短いのと
これからの成長と洗濯に対処して
7Lをご希望されました。

 

 

そして、Mixの皆様たちは、このsoraのサイズが一番近いのでは思うのですが

 

★Mix犬 sora 19.5kg

5L
着丈も、お腹周りもちょうどいいです。
首は苦しそうに見えますが、タプタプしてるので
そうでもないです。
soraは首が太いので。

6L
ちなみに、1サイズアップの6Lでも
こんな感じで、極端に大きいということはありません。
ま、どちらかというと、
余裕な感じです。


soraはついこの前まで、18kg 4Lだったのですが

ちょっと気を抜いてる間に、太っちょになっていました。

皆様、我が子は知らない間に「ふっとちょ!」になってる可能性があるので

よく採寸してくださいね。

 

soraたちを見ていただくとお分かりだと思いますが

1サイズ/2サイズ上でも、極端に大きくなることはありませんので

超スレンダー、もしくは短毛、の子たち以外は

採寸の1サイズか2サイズ上を、発注ください。

 

   

発送ご希望の方は、1枚ご希望の方は 

全国統一 送料¥370 がかかります。

複数枚ご希望の方は、少々送料が上がります。

お支払いは、PayPayに対応していますので、手数料のかからない

PayPayをお勧めします。

こちらから、メール差し上げます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント