稚鮎の放流

2021/05/13

 

 

朝散歩していると、ほことり広場に「太田川上流漁協組合」の車。

何かと思って、聞いたら、なんと「稚鮎の放流」をするらしいとのこと。

ニュースとかでは見たことあるけど

こんな身近で、しかもいつものこの川「瀬野川」で、放流なんて!

市役所の人と区役所の人と、漁協の人で、稚鮎を1,000匹放流するらしい。

なんか、後ろ姿がカッコイイ!

本来なら、近所の幼稚園児を呼んだりして、ニュースになったりするんだろうけど

今日のギャラリーは、父ちゃんと私と、マブママと、マブちゃん、sora。

放流開始〜〜!

何かわかんない!

ドボドボ!

勢いよく、川に流れ込んで行きました!

1,000匹も、放流したのに、あっという間でした。

9月くらいまで、ちゃんと成長すれば、30cmくらいになるそうですが

ここは、サギや鵜が、目を光らせてるからな〜。

ま、人間が一番狙ってるけどね。

 

無事大きくなるのだよ〜〜〜!!!

なかなか、大人まで成長するのって、大変そうだ!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント