痛風💥💥💥父ちゃん!

2021/05/28

 

 

3.4日前から、父ちゃんの左足が腫れてきて

「なんか親指が曲がらないんだよね。。。。」と父ちゃん。

「!」ピーーーーーン!と、きましたよ。ワ・タ・シ!

『例のやつですね。久々に来ましたね。痛いやつ!』

 

「痛風じゃないの?」という私に

「いや、薬飲んでるから違うと思う!」とひたすら否定する父ちゃん。

 

でも、どう見ても、今までの経験から「痛風」だな!と確信の私。

病院行ったら「痛風だね」とアッサリ先生。

 

父ちゃんは、12.3年前から痛風持ちで、お薬は飲んでいました。

そのお陰で、若干今までよりはマシみたいですが。

相当痛いみたいです。

 

初めて、痛風の症状が出た時は、骨折したのかと思い

まるっきり歩けなくて、家の中這って歩いてました。

ちょっとした段差も、あがれないくらいでした。

痛風とは知らず、晩御飯「カキフライ」たらふく食べてました。

その時、友人のお父さんが亡くなり、お葬式に行ったのですが

足が腫れ上がり、靴が入らず、片足サンダルで行き

悲しい場面で「大笑い」されてしまいました。

 

2回目の発作が出た時は、京都出張の時で

たった1km歩くのに、1時間近くかかったような気がします。

 

痛風は、1回なると治らないので

薬も飲んで、食事も気をつけていたのですが

先日、ものすごく久しぶりに「ホタルイカ」を食べたのです。

それが「引き金」だったみたい!

 

パンパンに腫れた、父ちゃんの足は、お見せできないので

ご想像ください。

 

 

しばらく、soraとの散歩も無理です!

特効薬がないので、痛みが去っていくのを、

ひたすら鎮痛剤飲んで待つしかないのです。

マブちゃんに、足を踏まれないよう、ビクビクしてる父ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント