父ちゃんも全快!

2021/06/23

 

 

痛風で苦しんでいた父ちゃんですが、やっと全快しました。

強烈な痛みとともに足が腫れて、全く靴が履けず、1ヶ月間

「スリッポンおっちゃん」でした。

痛みは、2週間くらいで取れて行きましたが、腫れがなかなか引かず

今回は、全快に1ヶ月もかかりました。

痛風って、毎回発作が出るたびに、

全快するのに徐々に時間がかかるようになって行きます。

こんな状態が、次回は全快するのに、多分5.6週間かかるから節制しないとね。

自分のためにも、家族のためにも「頑張るのだよ父ちゃん!」

1ヶ月ぶりに「靴」が履けました〜♪

 

soraの抜歯も、母ちゃんのインプラントも、父ちゃんの痛風も

一段落して、やれやれと思っていたら、今度は

私のMacの調子が「最高に悪いです!」

ウイルスが入ったんじゃ無いかってくらい、無茶苦茶です。

(ウイルスでは無いと思いますが)

Appleのサポートの人と、長々と話しても、まだ直っていません。

騙し騙し使っていますが、腹を括って、総入替えしないといけなさそうです。

私は、長年Macを使っているのですが、必ず大きなトラブルがなん度も起こります。

特別なことをしているわけでないのに、どうして?状態です!

昔は、『どんなトラブルも直してやる!』と、

やる気と気力が満々でしたが、もう最近はPCも複雑になりすぎてて

勉強してもよく解らなくなってきました。

PCが壊れることで、全く仕事にならなくなってしまうのが本当に困ります。

やりたいことは、自分の頭の中にあるのに、それを形にするPCが壊れることで

それを、表に出せなくなってしまう。

鉛筆と、カッターと三角定規で、アナログで仕事してた時の方が

停電になっても仕事が進められるので、よかったかも。

便利と不便さは、本当に表裏一体。

ものすごく便利になった分、ものすごく不便な部分も多くなったな。

AI革命じゃ無いけど、PCが無かったら、人間何もできなくなってしまいそう。

 

あぁ、愚痴っても仕方ないから、Mac直すか・・・・・・。

とりあえず「アレクサ、🎵かけて」。

...頼っとるやないかい!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント