初対面・笑くん

2021/06/28

 

 

生後4ヶ月の、ボーダーコリーの「笑(しょう)くん」に会いました。

笑くんは、ほことり広場の犬友、去年の3月に星になった

「エミィちゃん」の弟分です。

笑顔の可愛い、人犬みしりだった「エミィちゃん」

エミィちゃんは「笑(えみ)ちゃん」と書きます。名前の由来は

「できるだけ、楽しく笑顔で過ごせる時間を持てる事を願い」つけられたそうです。

その、名前の由来を引き継ぎ

「笑(しょう)くん」と今回の子に名付けたそうです。

なんて素敵な、名前のバトンリレーでしょう。

人でも、犬でも、「名前」は思いの詰まったものです。

名前が適当だから、愛情がないとは言いませんが

素敵な名前をもらって子を見ると、その子に対する真剣さを感じます。

 

 

ほことり広場の先輩たちに「洗礼」を受ける、笑くん。

sora+マブちゃん+くうちゃん
女子軍団に囲まれる、「黒一点・笑くん!」
白黒だらけ!

ボーダーコリーが少し苦手なsoraですが
さすがパピー好き。笑くんに興味深々!

大きなマブちゃんにも全く動じません。

ト〜〜〜〜〜〜!!!
お姉ちゃんとは違い、めっちゃ友好的♪

母ちゃんはこの散歩に参加していなくて、笑くんに会えていません。

早く、小さな笑くんに会いたいな。

・・・・じゃないと、すぐ大きくなっちゃうからwwww

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ちっきぃ より:

    笑君の事をこんなに素敵な紹介を頂き、読ませて頂きながら
    色んな事を思い出して泣いてしまいました。
    エミィとは正反対の胆の据わった子です。
    soraちゃんやマーブルちゃんや空ちゃん・白や黒の先輩の洗礼を無事に終えてホッ☆としています。
    雨が降らなければ、週末には社交場に向かいますね。
    先輩がた。またまたよろしくお願いいたします。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      また、新たな子が来て
      笑くんが、新しい「笑」をふりまいてくれるでしょうね。
      今週末は、また、大雨の予報ですが・・・・
      早く会えるのを楽しみにしています😁