少し水が引きました、が避難指示

2021/07/09

 

 

3年前の、西日本豪雨に比べれば、ここの辺は被害も少なく

河原水も今朝は、引いていました。

昨日、川になって所です。
これで安心して💩できるわ♪

結局、水圧で被害を受け受けるとこは、いつも一緒!
また、お魚が泳いでました。
せっかく綺麗になったとこだったのに・・・・。

大きな流木がゴロゴロ。

また、デカイ木が横たわっています。

道のあちこちに、小魚がいるので、鳥たちはついばみにきていました。

 

 

朝、10時過ぎに、またも強い雨が降り出し

この辺一体「避難指示」が出て、またもやスマホが

キンコンキンコンなるので、ハザードマップで危険な我が家は

soraを連れて、マブ家へお昼過ぎまで避難。

 

3年前ほどでは無いにしても、今回の水害でも

あちこち被害の出てるで、油断はできません。

まだ、しばらく雨が続きそうなので、他の地方の方もお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ちっきぃ より:

    3年前にボロボロに壊れた広場。やっと直してもらえて いつもの散歩を楽しめていたのに。3年前を思い出してしまう光景が少し戻りましたね。我が家は、断水になるかも・・・とお風呂に水をはったり、買い足しに行ったりしました。幸いだったのは笑君が豪雨・雷・強風などの音に無関心だった事です。soraちゃんは大丈夫でしたか?

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      やっと、雨が落ち着き、この周辺は、3年前の災害ほとではなく
      いいきな被害が出ずにすみ、不幸中の幸いでしたね。
      たくさん被害の出たとこもあるので「良かった」とは言えませんが・・・・・
       
      笑くんは、あの雷雨の中、平気だったとは相当「大物」ですね。
      soraは、大人になってからは、雷は大丈夫ですが
      「地震」が大嫌いで、小さな地震でも、めっちゃ震えてます。

      もう、これ以上災害は来ないで欲しいですね。