ワクチン予約

2021/07/12

 

 

新型コロナウイルスワクチン接種で

父ちゃんは「喘息」持ちなので、基礎疾患で先行接種なので

クーポンをよく読んで、予約をしようとネットで入ると結構めんどくさい。

「こっリャ、電話かけるわな。」

と、また、クーポンの説明書を読んで、そこに載っているいる

「接種を行なっている医療関係」に電話をすると

「年配の方の接種がまだ終わっていないので、8月になります。」

との返答。

すると、クーポンの中の接種会場・医療機関以外の病院でもやってる可能性が高いと言うことで

近所の病院に電話をすると、あっさり受付OK。

印刷物では、うちの区では、本当に少なかったのに

実際は、行なってる病院はたくさんあるみたい。

手間暇かけて、よりややこしくしてない????

個々に自由に行かせた方が、混乱がないように感じるな。

 

ま、とりあえず父ちゃんは、今月半ばには打てる運びとなりましたが

「先行接種」ってほどしゃないけどね。

でも、少しでも早く打てるから、ありがたいね。

 

しかし、ネットに慣れてる私達でもややこしいって、何考えてるんでしょうね。

 

 

でも、今ワクチン足りなくて通常接種は、キャンセルになってるって

あちこちで聞くけど、打てるのかな〜〜〜〜〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント