soraも避難

2021/07/13

 

 

昨日も、すごい雷雨で、sora地方も雷鳴轟いていました。

soraはあまり、雷を怖がらないのですが

さすがに今日は、落ち着かないみたいで

まずは父ちゃんの足元に

ちょっと避難!

そのうち、雷が大変なことになってきて

自分のクレート内に避難!
めっちゃギュ!
狭い方が落ち着くみたい。

 

父ちゃんは、雷大嫌いな人。

東京に住んでいた頃は雷が鳴ると、家中の電源を切って、

ファミレスに避難するくらいです。(今は近くにファミレス内から非難できないけど)

家の中にいても、真っ暗の中部屋の真ん中に座って、

ひたすら通り過ぎるのを待つ。ってな感じでした。

東京って、雷が半端ない!なんでだろう。

島根でも広島でも、大阪でも、あんな雷見たことも聞いたこともない。

街自体が電気を帯びているのか、マジ半端ない。

私は、結構雷好きだから、ピカピカなってたりするの見るの好きなんです。

以前、東京の自宅で、いつも通り、真っ暗の部屋で待機の時

父ちゃんは、部屋の真ん中にいて、「危ないからこっちに来い!」

と言うのを無視して、私は窓のとこにいて雷鳴を見てた。

すると、いきなりドーーー-ーーン!!!

マンションの前の大きな電柱に落雷して、目の前火花が散った。

さすがにめっちゃビックリしました。被害はありませんでしたけどね。

 

 

今回の雷雨、他の地方でもかなり被害が出てそうですが

大きな災害にならないと良いけど。

実家周辺は、短期集中豪雨で、川の氾濫はなかったみたいだけど

あっという間に、一面海みたいになってたみたいです。

皆さんも、お気をつけください。

 

でも、sora地方は梅雨明けしたみたいですね。

しかし毎年、水害被害が出て、参るわ!ほんと怖い!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村



コメント