赤紫蘇タイガーマスク!2

2021/07/15

 

 

去年、soraを心配してくださったかたが

おうちの前に「赤紫蘇」を置いて行ってくださった。

そのBlogは→→→→→→こちら

 

ずっと誰だかわからなかったのですが

今日、またもや赤紫蘇を届けてくださった方がいました。

その方は、譲渡会で会う方でした。

もしかして・・・・この方ではないかなぁ・・・・・と思っていましたが

なかなか聞くことができませんでした。が、

「soraのタイガーマスク」さんは、その方でした。

その上、ずっと探していた、膵炎の時に、

家のまえに「犬用オムツ」を置いてくださったのも、その方でした。

本当に心から感謝しています。

当時、我が家の近所では
犬の用のLサイズのオムツが置いてなく探していたのです。
ぴったりサイズで、本当に助かりました。

 

赤紫蘇は、本当に膿皮症によく効くみたいで

これを毎日ヨーグルトに入れて、食べさせるようになって

明らかに改善しました。

乾燥させて、1年間食べさせて、ちょうどもう少しで無くなるとこでした。

 

来られた時、私はお会いできなくて、父ちゃんが対応させていただいたのですが

私が、その方の連絡先を知っていると思い、何も聞かなかったそうです。

実は、譲渡会ではよくお会いするのですが、その方の個人情報を何も知りません。

犬関係で繋がってる方って、結構ありがちですよね。

 

心の底から感謝しています。

きっとこのBlogを見てくださっていると思いますので

この場を借りて、御礼申し上げます。

本当に大変な時期に、soraに温かな贈り物をくださり、今に繋がっていて

心から感謝しています。

良ければご連絡をいただけると嬉しいです。

また、譲渡会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

父ちゃんの、ワクチン接種での熱は、下がりました。

腕は痛いようですが。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. マシューママ より:

    初めまして神奈川県川崎市在住のマシューママです。

    今年のGWに我が家の9歳紀州犬雄マシューが急性膵炎と診断され、色々
    ネットで膵炎関連を調べていく内にsoraちゃんのブログに辿りつき今日
    に至ります。

    5月いっぱい点滴治療をし現在は症状自体落ち着き発症前のマシューに
    戻り元気一杯です。

    ただ紀州犬の性質上他犬に対して喧嘩早いので仲良く遊べるわんちゃん
    はいません(ノД`)・゜・。他の子と仲良く遊んだりお泊り出来るsora
    ちゃんが羨ましいです(*^-^*)。
    他人に対してもすぐには懐かずガウるので撫でる事はできませんが、
    時間かけてくれる人に対しては心を許すと飼主に対してよりも甘えん坊
    になり、その人の家の前で出待ちする程です。私はその行動をツンデレ
    ではなくガウデレと呼んでいます( *´艸`)。

    soraちゃんのブログには本当に助けられました、心細かった時とても
    励みになりました本当にありがとうございます。
    今後もsoraちゃんと愉快な仲間たちの様子楽しく拝見させて頂きます。

    • mikan より:

      ★マシューママさん

      それは、心配でしたね。
      あの苦しそうな時は、本当にどうして良いのやら、焦りますもんね。
      症状が落ち着いても、膵炎になりやすいのには変わりがないので、お気をつけください。

      soraの友達にも、紀州犬がいます。
      歳を重ねるごとに、気性が荒くなってきて
      ワンコトラブルは、相当なものです。
      でも、やはりその子も好きな人には、とてもなつき
      「とっても良い子」なのですが「嫌いな人」には容赦ないです。😅
      仲の良かった子にも、結構ガウルので、私たちは近寄るけど
      soraは近づけなくなってしまいました。

      でも、日本犬独特な感じで、気高く「ガウデレ」なので
      可愛いやつです。ふふふふ。

      soraも、歳をとるにつれて、気難しくなってきて
      仲のいい子も多いですが、受け付けない子も多くなってきました。
      お互い大変ですね。

      マシューちゃんが、ずっと元気でいられるよう願っています。
      一緒に、年取っていきましょうね。

      コメントありがとうございました。
      また遊びに来てくださいね。