父ちゃん料理「冬瓜の煮物」

2021/07/17

 

 

歳をとって、なんかチャカチャカ家事ができなくなってきた私。

若い時は、10時までに家に帰ったら、そこからご飯を作る!

(デザイン業界はとにかく帰りが遅かったから)

と普通にやっていましたが、今やsoraの夕散歩から帰ったら

まずは休んでから・・・・8時いや7時過ぎても、もうやる気減退!

特に最近は、夕方になると「低血糖」のような症状が出て

めまいや、震え、動悸がして

急激にエネルギーが 0 になり復活できなくなってしまうのです。

1時間〜2時間くらい横になって、ご飯食べれば治るのですが・・・

 

そこで、最近は料理に目覚めたとうちゃんが、そんな時は作ってくれます。

こんな時「食いしん坊な人助かる!」

 

今日は「冬瓜の煮物」

私冬瓜めっちゃ好きなんです。

よく煮物するけど、これは全く違うもので「超うまい!」

もう、バトンタッチしてもいいよ〜〜〜〜!

冬瓜/トマト・豚肉・ザーサイ・卵 の煮物

soraもご飯が終わって、ケージの中ですやすやモード。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント