Mac が帰ってきた!

2021/07/20 

 

以前からずっと調子が悪かった、私の商売道具のMacintosh。

自分であれこれ修理していましたが、どうしても治らず

ついに、先週末、アップルに修理に出すことになりました。

昔は、購入した時の箱を残しておかないと、修理に出すのに困ったものでしたが

今は、ヤマトが取りに来てくれて、ジュラミンケースのような形をした

専用の段ボールで引き取ってくれるので

こっちは、本体と電源コードを渡すだけでした。

もしかしたら、本体のみでも構わないのかも・・・・。

楽になったものです。

あのでっかい箱を、残しておかなくて良くなっただけでも助かります。

 

で、なんと十日の予定が4かで帰ってきました。

診断書付きで。

診断は「カーネルパニック」とのこと。

ケンタッキーのような症状ですね。

で、中のロジックボードを交換して、帰ってきました。

中身は新しくなりましたが、整えるのに、少しまだ時間がかかりそうです。

 

Macを使い始めて、30年近く経ちますが、

長く使えば使う程、遠い存在になっていくように感じます。

 

初心に戻って、久々に新しいOSを勉強するために、本を買いました。

知ってるようで知らないこと、勉強になりました。

一番驚いたのは・・・・

新しいOS「Big Sur」になって、起動音「ジャーーーーン!」が復活してた!

要望が多かったのね。当たり前!

「うれし〜〜〜〜💕」

 

 

 

空きの日記は、徐々に埋めていきます!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

 

コメント