明日オリンピック開幕!

2021/07/22

 

 

いよいよ、明日オリンピックの開会式ですね。

我が家は、オリンピックの開会式は特に楽しみにしているのです。

毎回、友人達と楽しい時間を過ごしてきました。

今回も、もちろん大人しくはありますが、見るつもりです。

多分今まで見たことのない開会式になるのでしょうね。

  

でも、今回の「2020東京オリンピック」

全てにケチがつき、挙げ句の果ては「コロナ禍」での無観客開催。

今日また、辞任する人が出たりとか、キワまでゴタゴタ。

こんなオリンピック見たことないし、できるのか本当に不安。

日本って、こんな国だったっけと、今回は残念でなりません。

先進国とばかり思ってきた日本は、

本当は独りよがりの傲慢国になっていたのかも。

今回のことで、色々見直されて変わってくれればいいな。

そして何より、コロナの感染爆発がなく、非常事態の中ででも

素晴らしいオリンピックを見せてくれることを、アスリートの皆さんに期待します。

心の底から、全世界の人頑張ってください。

 

そして何より「ガンバレ日本!」

どうか、無事開幕できて、パラリンピックまでつながりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント