今度は「アシナガバチ!」

2021/07/29

 

 

スズメバチ駆除の作業が昨日だったので

しばらく飛ぶかもしれないと言われ、注意していたら「!!!」

なんと、2階のベランダの足場の下に何やら、丸いものが・・・・?

「アシナガバチの巣が〜〜〜〜!!!!」

マジか〜〜〜〜〜!!!!

ベランダの足場の下なのでほとんど見えない。

これは、自撮り棒で恐る恐る確認のため撮ったものです。

そこそこ、大きいので、またもやマグナムジェットで

プッシューーーーーー!!!!

こんどはアシナガバチ用。
昨日のは(黒いのは)スズメバチ専用

父ちゃんは喘息持ちなので、この噴射は発作を誘発するらしく

遠く離れたところで見学! なんで私が!!!!!トホホ。。。

噴射後大騒ぎ!!!!

 ジェットを吹き付けたことで、アシナガバチは大騒ぎ!

しかし、5秒ぐらい吹いたら、液がキレた!なんということ!

即、マグナムジェット買いに走りましたよ!

で、帰ってきてまたもや、ブッシューーーーー!!!!!

と吹き付けてやりました。

これで、明日まで様子見です。

どうか、いなくなってますように。

 

 

 

もう、我が家はオリンピックどころではないのですが

今日も、慌ただしい中見ましたよ。

相変わらず、柔道を食い入るようにみて

濱田選手とウルフ選手の金メダルに歓喜!

我が島根の星、「錦織くん」がジョコビッチに敗退してしまい

残念ですが、この暑い中、良く頑張りました!

実家に帰って、ノドグロ食べて鋭気をやしなってください。

 

soraは毎日、朝散歩で川に入って(足首まで)喜んでます。 

深いとこは苦手だけど、浅いとこは好きなのよね〜〜〜💕

 

アースジェット ハチアブ ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550ml] (アース製薬)
●安心な、反撃させないハチ無力化処方。 ●速効性、致死効果に優れた有効成分を配合。ハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除。 ●持続成分配合で1ヵ月巣を作らせない。(使用環境により異なります) ●ハチの巣の駆除に適した、強力大量噴射できるバズーカタイプ。 ※本品は強力噴射のため、約45秒で全て噴射されます。 ●無風時最大...

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント