「蜂騒動」終息。

2021/07/30

 

 

昨日ハチジェットを吹き付けた、我が家のベランダのアシナガバチの巣は

もぬけの殻になっていました。
助かった〜〜〜〜!!

お向かいの「スズメバチ」

我が家の「アシナガバチ」

なんとなく、まだ家なき子がチョロチョロ飛んでいますが

お家がなくなったので、ひとまず終息を迎えたように感じます。

 

 

小さな小蝿でも、恐がるsoraは、出会ったらパニックになるので

早めの対処ができてよかったです。

 

それにしても、なぜか蜂の襲来の多い我が家。

・・・と言うか、私。

結構どこに行っても、刺されたことはないけど、スズメバチに遭遇するんです。

香水も何もつけてないし、特に山とかにいくときは、匂い系は気にしてる。

前の家も、スズメバチが巣を作ろうとしてて、大騒動だったり

マンションの11階にあった仕事場でも、巣を作ろうと探していたのか

巨大女王スズメバチ(5.6cm)なのか、窓のすぐ外をホバーリングしてて

冷や汗をかいたこともありました。 

 

私「蜂フェロモン」が出てるのかな・・・・???

蜂の生まれ変わり????

刺されたことがないのだけが、唯一の幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント