東京オリンピック閉幕

2021/08/08

 

 

色々問題のあった、東京オリンピックも今日で閉幕。

コロナに翻弄されて、

何もかもが、思い通りにいかなかったオリンピックだったでしょうけど

アスリートの方達には、変わらず感動をさせてもらって

無観客の異例づくしで、きっと何百年経っても

大変なオリンピックだったと、語り継がれる「TOKYO OLYMPIC 2020」

本来なら、日本の最先端テクノロジーを、発表できるはずだったろうに

開会式も閉会式も、「日本はこんなことできます!」みたいなことは

抑えてましたね。

 

でも、唯一閉会式で素敵だったのは、光の五輪。

CGでしょうけど、感動でした。

こう言うのふんだんに見せて欲しかった。

 

次回のパリの映像が出たとき

あまりに、晴天で美しく、パリの街に飛ぶ空軍のトリコロールが

絵画のような街に映えて美しすぎて、眩しかった。

日本の素晴らしいブルーインパルスが、気の毒に思え

この対照的な映像が、悲しく思えたのは、私だけではないと思います。

 

リオの閉会式の時、「次は東京へ」と予告インベントをしてくれた時

どんなに素晴らしく期待したことか。

世界がコロナになるとも思ってないし、

国内でこんなにグダグダになるとも思ってない。

今回の「東京オリンピック」は、日本として失敗だったんだろうな。

 

とても楽しみにしていた「東京オリンピック」でしたが

多分、私が生きてるうちに、日本で夏のオリンピックを見ることはできないでしょう。

間近で見れなくても、たくさんの競技を見ることができてよかったです。

スケートボードも、クライミングもとても面白かったです。

観客がいなかったにもかかわらず、たくさんのメダルが獲得できて

それは、やはり自国開催だったからでしょうね。

選手の皆さん「ありがとう!」そして「お疲れ様でした!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント