コロナワクチン1回目摂取

2021/08/11

 

 

やっと、コロナワクチンの接種1回目をしてきました。

 

近所の個人病院に電話したら、8月の末までいっぱいだと言うことだったので

集団接種会場で打つことにしました。

集団接種って、小学生の時にして以来なので(古すぎる記憶)何年前やねん!

あのザワザワしたイメージがあったのですが

テレビ局のホールでの接種で、変な言い方ですがメッチャちゃんとしていました。

とてもシステム化されてて、不安要素が何もなかったです。

ただ1つ。

先生:「熱が出たら家にある解熱剤飲んでね。」

私:「バッファリンでもいいんですか?成分があまり効かないって聞いたんですが・・・・?」

先生:「あ〜。ええんよ。ま、カロナールとかの方が効くかも」

え!!!そ〜なの???  ま、いいや。

父ちゃんは2回目、熱か出るかもと、解熱剤処方してもらったけど

あまり出なかったので、出たら、それのも〜〜〜〜〜っと!

 

 

で、終わって、会場を後にするとき

私の大好きな、広テレのキャラクーが!

この「おしゃべり唐揚げ あげ太くん」短〜〜〜〜いコーナーで、TVで流れてるんですが

広島弁丸出しで、メッチャ面白い。お気に入りなので、皆さんもどーぞ!

やめられなくなりそうでしょ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント