「三国志」

2021/08/15

 

 

ずっと、避難指示が出ていましたが、

この辺は、雨はずっと降り続いていましたが

短時間の集中豪雨ではなく、強い長雨と言う感じだったので

今日は自宅2階待機で「プライムビデオ」三昧してました。

 

ずっと昔から関心はあったけど、本とかで読むのは難しそうなので

「三国志」ビデオならと思い、今年の1月から、8ヶ月かけて

暇な時にコツコツ見ていました。

95話もあって、なかなか読破ならぬ「視破」とでも言うのでしょうか

やっと、見終えることができました。

私のドラマの最長は、今まで韓流ドラマの52話が最高でした。

疲れました。

 

ドラマで見ても、相当難しかったすが、やっと三国志の「流れ」がわかりました。

「劉備」「関羽」「張飛」「諸葛孔明」

名前は聞いたことがあっても、具体的なことは何一つ知りませんでした。

アニメの「キンダム」の影響で、この長いドラマを見ました。

偏見ですが、物凄く綺麗に、丁寧にドラマが作ってあって、驚きました。

 

なぜ「三国志」なのか、「中華統一」へはどう言う道のりなのか

と言う疑問が、やっと少し溶けたような気がします。

 

散歩に行きたがらないsoraに、カッパ着せて無理やり連れ出し、

帰っては「三国志」を見て、この避難指示生活を過ごしました。

 

至る所が、たくさん被害が出て、こんな呑気なことを言ってすみません。

 

まだまだ、雨が続きそうなので、皆様お気をつけください。

 

 

 

 

Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル |ストリーミングメディアプレイヤー【2020年発売】
Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル |ストリーミングメディアプレイヤー【2020年発売】

 

 

 

 

 


ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント