免許の更新

2021/08/22

 

 

免許の更新に行ってきました。

ずっとゴールド免許だったのに、

1年前にほんのちょっとのスピード違反で2回捕まり

(私が悪いんです。。。。はい!分かっております)

違反者講習2時間行ってきました。トホホホ

でも、62kmですよ!50km制限だから確かに違反だけど・・・ひどくない?

ま、仕方ないですけどね。泣くに泣けない....

偶然にも、マブ家も2人とも更新で、3人一緒に行ってきました。

父ちゃんは去年更新だったけど、お付き合いで一緒にいきました。

 

日曜に朝と言う事もあるでしょうけど、物凄い人人人!!!!!

「密」すぎて怖かったわ!

教室は、1つずつ席は空いていましたが、満席!(違反者満載!)

 

1つだけ不満があったのは、写真のとこ!

呼ばれて、カメラの前に座ると、1.2秒でパチリ!

「おい!整える時間は!」ってな感じです。

ま、整ってないから仕方ないけど、3〜5年身分証明で使うのに

写真ぐらい・・・・と思うじゃないですか!

「鏡くらい置いとけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

 

 

それぞれの講習を終え、ついでに「献血」までして帰ってきました。

 

 

 

soraとマブちゃんは、ふたり一緒にお留守番。

しかし、いくら仲が良くても、ふたりだけでよくお留守番できるよね〜。

やらせときながら、言うのもなんだけど

喧嘩もせず、荒らすこともなく、食い散らかすこともなく

よく、何事もなく8時間も家の中で留守番ができるよ。感心する!

soraはマブちゃんのクレートを、我が物顔で使用して寝てるけどね。

soraもsoraけど、自分ちをあけ渡して、怒らないマブちゃんの懐の広さ!

ほんとに仲の良い「おふたり」ですこと。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント