湿気ムンムン!

2021/08/23

 

 

夏だと言うのに、ずっと長雨で、梅雨真っ只中の様な天気。

最近やっと、小雨ちゃんですが、ずっと涼しかったのに

橋の下も、災害でめくれ上がり!石だらけ。

今日は「超蒸し蒸し!」

エアコンに効いた部屋以外は、水の中にいる感じです。

エアコンだと、水分が外に出るのでわかりにくいですが

除湿機だと、驚くくらい水が溜まって、「こ、こんなに!」と

驚きながらも、「除湿感に満足!」してる私なのです。

河原も、災害で砂だらけ。

 豪雨とかがあると、空気中に菌が舞うのか、湿気のせいか

我が家は、急にお風呂とかに「カビ」が生えます。

和室も、除湿機かけてないと、カビ臭くてたまりません。

崩れた散歩道が直されるのは、当分かかりそうですね。

この季節外れの「梅雨」みたいのは、

このまま「台風シーズン」に移行するのかな・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント