ジェノベーゼソース。

2021/08/26

 

 

全く不作だった今年の我が家の家庭菜園。

その中で唯一元気で育ってくれたのが、バジルのみ。

あとは、超ショボショボ。全く実に成らなかったものもあります。😭

で、唯一元気に育ってくれたバジルで「ジェノベーゼソース」作り!。

材料は、カシューナッツ(ほんとは松の実なんだけど。いいのだ!)
オリーブオイル、粉チーズ、ニンニク、塩

バジルは大きなボールいっぱい採って。
きました
ミキサーに、テンコ盛り盛りで入れて
スイッチオン!

入れすぎて、なかなかペースト上になりませんでした。
ギューギュー抑えて、やっと!
少なめの方がいいですね。
仕上げに、瓶に入れて
空気を遮断するのに、追いオリーブオイル!
出来上がり〜!

分量は、も〜〜〜〜超適当!

適当でも、それなの味になっちゃう「ジェノベーゼソース!」

フレッシュバジルで作る、ジェノベーゼソースは最高です!

私は、シソも大好きだから、シソが大量にある時は

「シソベーゼソース」もよく作ります♫ 美味しいよ〜〜〜!

冷凍もできるから、たくさん作って、冷凍しとくのもいいかも!

ま、我が家はすぐ無くなっちゃいますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント