「ねぶと」の南蛮漬け

2021/09/06 

 

 

広島の東の地域では、割と頻繁に食べられている「ねぶと」という魚。

実際には「テンジクダイ」というそうですが


父ちゃんの実家は魚屋さんで、以前はお母さんが 元気な時はよく

「ねぶとの南蛮漬け」をボールいっぱい作ってくれてました。

(父ちゃんが好きだから)

美味しいけど、めっちゃ小さくて下処理が大変。

・・・・だから、私は作ったことがなかったのですが

先日スーパーで「ねぶと」見つけて

父ちゃんが「自分で作る!」と、3パック買いました。

安い魚なんですが・・・・
こ〜〜〜んなに小さい!
めんどくさいの極み!

鱗を取って、頭と内臓を取って、片栗粉つけて唐揚げ

そして南蛮漬けに!
ここまでくるのに、3時間かかってました。
腰が痛そ〜〜〜!

 

3パックやって、タッパー1つ分くらい。

お味は、もちろん美味しゅうございました。

今度また、見つけたらやるそうですが、

私は、絶対にやらない!ものすごい労力のわりに

美味しすぎて、あっという間になくなる代物。

手間すぎて無理〜〜〜〜〜〜!!!!

作ってもらうのはいいけどね〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント