soraとマブの「初旅行」1

2021/9/23

 

 

1日目

今日はマブちゃんとsoraを連れて、初の犬宿に2泊3日のお泊まりに行ってきました。

緊急事態宣言がまだ解除されていなかったのですが、

2ヶ月前から予約をしていたのでどうするか、ずいぶん迷いましたが

そろそろ緊急事態宣言が解除されると聞き

思い切って行ってみました。

車の3列シートを倒し、マブちゃんとsoraの専用スペースで
長距離乗ってもらいましょ〜!
マブちゃんは初めての長距離。
興味津々で、あっちこっち窓の外見てた。
マブ「何あれ?何あれ?」
sora「落ち着きなさいって!」

 

ギューギユーで行ってきました。

早朝の出発だったので、朝ごはんは、みんなで散歩がてら「瀬野川公園」で

簡単に済ませて、本格的に出発〜〜〜〜!!!!!

 

 

まずは、岡山の総社にある、ぶどうの駅「神崎農園」さんに行ってきました。

直売所で相場より、相当お安く買えます。

こちらは、甘みの強いシャインマスカットの「元気くん」
試食させてましたが、めっちゃ甘い!

岡山原産の「桃太郎」(瀬戸ジャイアン)目当てに行ってきました。

なんと、最後の1個!ゲットしましたよ!

川ごと食べられて、あっさり目の味の
桃のような形の「桃太郎」
(ちなみに「瀬戸ジャイアン」も同じ品種です。)

 

 

目的地の「蒜山高原」に到着!

お昼にお蕎麦を。と思っていたのですが

ことごとく、お店が潰れていて、ぐるぐる回っちゃいました。

結局「蒜山高原センター」(お土産物屋さん)

で、「蒜山焼きそば」を。コレが、味噌味で「ウマイ」

期待してなかったがだけに、みんな満足!

味噌味の「蒜山焼きそば」
蒜山高原センター前で。

 

お宿に入る前に、近くにある

「金持神社」へ、『金持祈願』ボンビー脱出祈願!

soraはスタスタ!
父ちゃんはヒーヒー。

本当は「かもち」と読むのだそうですが

強欲な者たちが、全国から集まって祈願しているみたいです。

(私たちを筆頭にですけどね😅)

本来、犬は入ってはいけないらしく、
この後、すぐ出ました。

宝くじの高額当選者が、絵馬をお礼にたくさん書いていました。

当然、私達も恩恵に預かろうと、拝み倒し

「御守り」を買いましたとも!

これで、今年の年末ジャンボは安泰だ!

お礼参りに来るのが楽しみです💕

 

 

さて、お宿の近くのスーパーで

今晩のBBQのお肉を仕入れ、いざお宿へ!

今晩のお泊まりは

ワンちゃんと一緒に泊まれる宿「JUNログ2」です。

2階建てのログハウス。

築年数は、そこそこ行ってると思いますが、なか、メッチャ綺麗。

色んな物が揃ってて、至れり尽くせり!

食材買ってきたら、十分長居できます。

ドッグラン付きで、ワンちゃんも一緒に泊まれるって、サイコー❣️

 

 

いよいよ、晩御飯。

買ってきた、お肉でBBQ🍖

そんなにいいお肉じゃないけど、結構美味しい!

しかも、「蒜山焼きそば」のタレ。

味噌味ベースで、おいし〜❣️

地元の人に聞いた甲斐がありました♫

暑くもなく、寒くもなく虫も少なく、いい季節。
このBBQセットも準備してくれるんですよ。
お肉も頼めば準備してくれます。


ちびっ子たちは、BBQの火に当たるとマズイので
お部屋でお食事。
マブちゃんは、soraのご飯を狙っています。



一緒に買った、「蒜山ジャージー 飲むヨーグルト」メッチャおいし〜❣️

 

ちびっ子たちは、長い移動でくたびれモード。

ログハウスは自由に歩けるけど、2階には上がらせないようにとのこと。

多分、滑って落ちる防止だと思うけど。

賢い、マブちゃんとsoraは、「上がってはダメよ」と言うと、階段上がらなかった。

偉いねー、あなた達!

soraは持っていった、自分の布団で
いつもの定位置(キッチンの机の下)で寝てました。

マブちゃんは、父さんか母さんのスリッパに
鼻を突っ込んで寝てました。
かわいいやつだ!

 

ちびっ子は1階。父ちゃんとマブ母さんが1階。

マブパパと私が2階。で寝ました。

と言っても、広いログハウス。みんな部屋に1人づつ。

広々いいわ〜!

みんな疲れているので、早めの就寝となりました。

ログハウスは、7.8人泊まれる広さなので、余裕でした。

 

 

つづく 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント