「米寿」と「うちの子記念日」

2021/11/05

 

 

今日は、義母の「米寿の誕生日」と

soraの7回目の「うちの子記念日」です。

じんちゃんとの散歩

 

soraの7回目「うちの子記念日」のご馳走は
『ステーキ』でした。
soraは犬らしからぬ、本当はウエルダン出ないと食べないのですが
ほんの少し、塩気を足したら
美味しそうに完食してました。
soraも、少しは塩気がある方がいいのね。(ほんのちょっとですよ)

 

そして肝心の、お母さんの「米寿のお祝い」は

祝膳を作ってあげようと、張り切っていたのですが

「別に食べたいものは何もない!」と提案献立は全て却下。

「食べる欲」がなくなってしまったのでしょうね。

私の負担も考えてのことでしょうけど。

その代わり、1日中、あっちこっちに「お買い物」に行きました。

お買い物といっても、日用品程度ですが、

体の自由が効かなくなって来てるので、車で連れて行ってあげるだけで

すごく喜んでくれました。

結局、夜はお寿司を買ってきて、お吸い物や、酢の物作って

簡単に祝いました。

プレゼントは、何も欲しがらないけど、寒がりなので

「ピンクのダウンベスト」をあげると、とても喜んでくれた。

お母さん、米寿おめでと〜〜〜!!!
乾杯ーーーーー!

ダウンはどうやら、頼りない感覚があるらしく、重いニットのベストを羽織ってた。

でも、ダウンの軽さと暖かさに、初めて気づき気に入ってくれたみたい。

ま、今でも羽毛布団は使ってないもんね。なぜか・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント