ストレートネック

2021/11/12

 

 

10日ぐらい前から、右の肩甲骨あたりが痛く

2.3日激痛で寝込んでました。

いつも、同じ箇所が痛く、湿布貼ったり、ピップ貼ったり

マッサージ機で、ゴリゴリもんでも痛みがおさまらず、

内臓の病気???とも思い不安になってきて

少し収まってきたので、病院へ行ってきました。

 

レントゲン撮って、触診してもらい、

「首後ろに倒せますか?」と聞かれ

首を後ろに倒そうとしたら、痛くて無理〜〜〜〜!!!!!

「ストレートネックで、しかも少し前に湾曲気味ですね。」と。

首の骨の間が詰まっているのと、骨が少し変形してきて(老化)

神経に当たり、痛みが出ているそうです。

若い頃から、ストレートネックで、仕事を根つめると

痛くて起き上がれなくなってしまうことが、しばしばありました。

ムチウチにもなりやすいし、年取ったら手に痺れが出るかもしれませんね。

と常に言われてきた。遂にそこに達してしまったのね。とほほ。

 

運転はできるけど、後ろ振り向きづらいからバックが超辛い。

ヤバイけど、今はミラーと感です。

 

運動した方がいいかと聞くと、

しばらくは安静にして、痛みが治るのを待つしかないらしいです。

 

神経に触れているので、ロキソニンをもらって、湿布は気休め。

でも、朝昼晩とロキソン飲んだら、やはり痛みはかなり軽減しました。

 

リードを持つと痛いので、
引っ張らないでねsora。

歳をとるって・・・・・辛いね。 

 

 

 

 

 

 

  

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント