牛乳石鹸の「のれん」

2021/11/16

 

 

先日友人が、

「東京メトロの雑誌に、BOOSUKAの描いた牛乳石鹸の暖簾が載ってたよ。」

とLINEをくれた。

 

めっちゃ懐かし〜。

何年前かな、多分30年くらい前の仕事だと思う。

大阪に住んでいた時、牛乳石鹸から直接依頼をいただいた。

銭湯の「のれん」

銭湯のサイズって、地域によってかなり違うんんです。

入り口が1つで、中で男女に分かれているもの。

最初から、入り口が分かれているもの。

のれんのサイズも、地域によって決まりがありました。

私はこのイラストが1番のお気に入りでした。

多分4回連続出させていただいたと思います。

たくさん、我が家に刷り上がりがありましたが、

友人にわけたり、介護施設に寄付したりで、

今は手元に1種類ずつしか残っていません。(多分あると思うけど・・)

牛乳石鹸が「アートのれん」を、する最初の頃です。

BOOSUKAのも、HPに乗せて欲しかったな。

昔すぎて、資料が残ってないのかな。

 

でも、数少ない現役の銭湯さんが、使ってくれてる方がずっと嬉しいね。

 

 

 

 

 

  

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント