南極物語。泣ける!

2022/02/02

 

 

日記書いてて、初めて気がついた!

今日「2」が並んでる〜!どうでもいいことなんだけど!

でも、今度2が並ぶのは、200年後だからね。

生まれ変わってるな!

 

 

夜、TVで「南極物語」のタロジロがなぜ生き延びたのか!というのをやっていた。

昔、「南極物語」を見た時は、

以前飼っていたシェパード「Ban」を亡くして間もない時で

この映画、タロジロが生きていたという事実に、号泣して見たものでした。

今でも、あの曲がなると、グッと来るのに変わりはないけど。

今日は、割と冷静に見れた。

南極に取り残された、タロジロを支えたのは

生きていたのを確認した直後の写真(本物)

リーダー犬の「リキ」だったという話なのですが

本物の「リキ」

その再現VTRが・・・・

soraとマブちゃんにしか見えない!

soraでしょ。

ずっと、タロジロを守って、生かしたこの子が

マブちゃんを守る、soraの姿に見えて仕方ない私でした。

 

 

不思議なものです。

Banを亡くして、生きていてくれればと、泣きながら何度も見た映画。

40年経って、soraがその悲しみを癒してくれた。

しかも、思い出の南極物語の中にまで出てくれて、私の中の

「悲しいだけの南極物語」のイメージを、ふっしょくしてくれた。

soraは、私の悲しみを癒すために、私の元と来てくれたのかも知れない。

・・・・・と、感じでしまう。

soraがBanの生まれ変わりだとは思ってない。

ただ、Banとの別れが、あまりに悲しかったし苦しかったので

神様が「sora」を与えてくださったのかも知れないと、感じる子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント