10種混合ワクチン

2022/04/04

 

 

私たちのワクチンも終わり、今度はsoraのワクチンの番。

あいも変わらず、病院に着いたらガクブルのsora

 

もう、笑えるくらいガクブルが止まりません。

体重は19.2kg まあまあかな。

soraはワクチンを打つといつも、強い副反応が出て、2.3日調子が悪くなるので

6種混合ワクチンにしてもらおうかと思いましたが

10種の中に、田舎で暮らす子には欠かせないものがあったので

やはり「10種混合ワクチン」をお願いしました。

今回は、副反応を抑える注射も一緒にうってもらいました。

一緒に、健康診断の血液検査の採血もしてもらいました。

 

1年くらい前から気になっていた、右足の関節に「コブ」のようなものができてて

もう少し大きくならないと調べられないと言われてたのが

写真ではわかりにくいですが、2cmくらいの丸い球になってきたので

一緒に調べてもらいました。

中のものをとって、顕微鏡で調べていただきました。

結果、良性の脂肪腫でした。良かった。悪いものでなくて。

歳をとって、脂肪が溜まったみたいです。

徐々に大きくなっていくらしいので、関節が動かしにくくなったら

手術で取りましょう。ということでした。

ずっとずっと、気になっていたので、本当にホッとしました。

 

一気に気温が上がってきたので

フィラリアの薬ももらってきたので、

マイフリーガードと共に夏支度しました。

 

とにかく明日、副反応がでないといいけどな。

一応、副反応が出た時に、それを抑える薬も出してくださいました。

いろんなものがあるのね。

まだ、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント