薙野さん偲ぶ会

2022/04/10

 

 

去年8月に逝去された、

私たち夫婦が敬愛する、イラストレーター「薙野たかひろ」さん

突然のことで、いまだに信じられないくらいですが

コロナ禍で、お葬式にも行けませんでした。

 

で、この度、薙野さんの70回目の誕生日になるはずだった日に合わせて

「偲ぶ会&回想展」が開催されるそうです。

薙野さんらしい、ポップなDMに、見た瞬間またも胸がつまてしまいました。

本来なら、その会に参加したいのですが

その日は外せない用が入っていて、残念ながら行けそうにありません。

 

奥様と話をしたら、仲のいいお友達が「地方に移動している方が多い」

ということと、意外に「鬼籍に入ってる人外多い」ということでした。

 

そうですよね。憧れていたイラストレーターの方の多くが

今はいらっしゃらないのが、嘘のようです。

一緒に食事したり、カラオケ行ったりしたのが、遠い昔のように感じます。

 

薙野さんにとっては、向こうの世界も、また賑やかで

もしかしたら、また楽しくイラスト描いてらっしゃるかもしれませんね。

雑誌、月刊「Heaven」とかにね。

 

封筒に初めて「sora」の名前を書いてくれたのも、薙野さんでしたね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント