苦しそうなsora

2022/04/13

 

 

今日の晩と、今朝お薬を飲ませて様子を見ていましたが

頻尿と血尿は止まりました。

朝の5時にシッコに行き、その後はずっと横になってるsora。

 

呼吸が荒く、ハーハーと肩で息をしている。

呼吸は荒いけど、この時は目力がありました。

soraは。あまり「ハーハー」と呼吸をしない子で

口をキュッと、つむっているタイプの子なのです。

ただ、あまり苦しそうなので、また先生に電話したら

飲んでる薬を止めて、おやつをあげてみてください。とのこと。

食欲があるようなら、急性の膀胱炎か、腎盂腎炎らしく

dbfを与えたら、苦しそうなのに、めっちゃ食べてくれた。

ご飯を食べるようなら、薬をやめて、様子を見てくださいとのこと。

 

しんどそうだったけど、車に乗せて、ウンチをしに行った。

しんどそうなので、ちょっとだけ歩かせて
シッコと💩して帰ってきた。

食欲はあるみたいなので、我が家の苦しい時の「dbf」頼み!

めっちゃ美味しいらしく
この缶詰なら、膵炎の時でさえ、食べてくれたから
今回も速攻買いに行きましたよ。

動物病院の友人曰く「具合の悪さの判断は「食べるか!食べないか!」だと。

食べさえしてくれたら、元気になってくれると信じてる。

 

ただ、こうやって、肩で息をするときは、soraは相当具合が悪いので心配です。 

膵炎の時を思い出して・・・・心配だ。

soraの下の色が悪いのは「チアノーゼ」ではありません。
元々、舌斑があり、色が悪いのです。

先生が、様子を見ろというので、我慢です。

 

体が弱い娘を持って、とても心配です。

 

ワクチンを打つ度、毎回副反応が強く

シニアに入ってきたsoraには「負担」でしかないのかもしれない。

ワクチン接種も、もうそろそろ、よく考えないといけないかもしれないな。

とても、難しい問題です。 

 

 

とりあえずは、今のsoraが元気になってくれることだけです。 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん かなり辛そうですね。
    ワクチンの副反応だけではないような気がしますね。
    先生から様子を見てと言われているようですが、
    これだけ呼吸が早いのは心配、病院でしっかり検査してもらった方がよいような・・・
    早く体調が安定しますように。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ご心配ありがとうございます。
      結局「膀胱炎」にもなっていて、しんどかったみたいです。
      先生に「少し様子を見てと言われてたので、待っていましたが、今回来たのはまだ早かったですか?」
      と聞いたら「いえ、今のタイミングですね」と。
      ま、行って良かったです。(遅かったかもしれないけど)
      また、本調子ではありませんが、徐々に元気になってきています。